-- --


27 2012

野田首相 核サミットで存在感なし

今日 韓国で行われていた核サミットで50カ国以上の国と 4つの国際機関の代表が

集まり核についての議論をしていたのですが

昨日 オバマ大統領が訪韓し非武装地帯を見学し「60年前を見ているようだと」いったそうです

その後 米韓首脳会談 米ロ首脳会談 米中首脳会談などで

北朝鮮問題について議論し 北朝鮮問題について譲歩せず厳しい姿勢で臨むことを明確にしたとともに

北朝鮮を名指しで敵視しないことも述べていました

一方の野田総理といえば 先日からの日本国内での 予算審議がまとまらず

14年ぶりの橋本内閣以来の暫定予算案を提出するそうで

予算案もまとまらず 北朝鮮問題では防衛知識のない田中大臣に批難が集中し

それの弁明に追われ 党では税制改革で小沢グループと大きくもめている最中で

わずか18時間の滞在で 首脳会談は一つも行わず 北朝鮮問題でかなりかかわりがあるのにもかかわらず

外交の不得手をみすみす露呈する形となりました

今の国際情勢をみて 内憂外患に陥っている日本において 国際社会の存在感も薄れています

一国の首相たる 野田総理が国際会議で党のもめごとごときで会議を途中で抜け

そして野党とも折り合いがつかない 

これはもはや 民主党の外交政策のなさと野田総理のリーダ意識そして

防衛問題についての意識欠如がはっきりとわかるだろうと思います

税金ひとつとっても 選挙制度にしても 防衛問題 沖縄問題 与野党問題などさまざまな国内問題

為替問題 TTP(環太平洋戦略的経済連携協定) 韓国及び中国との外交諸問題 領土問題

製造業の弱体化 

問題はあげればきりがないのに民主党政権はこの体たらく あんな大口を叩いて国民をだましたあげく

今は党利党略に走り 増税論議に花を咲かせ 震災復興などなんのその

今の政権では 日本は確実に凋落するのは目に見えています

大阪維新の会 民主党 自民党 共産党 社民党 みんなの党 新党改革 公明党 新党日本 国民新党

のみなさんに言いたい

今 党利党略やってる場合ですか? なにが予算がまとまらないだよ

被災地支援も遅れているし 原発問題進まないし 選挙制度は違憲状態だし

税制論議がすすまず 赤字は垂れ流し 領土主権は踏みにじられるこの現状

綺麗ごとだけで国がよくなるわけない 絆という言葉を考えさせられてこの現状

今こそ 挙国一致のオールジャパン 超然内閣でも挙国一致内閣でも組んで

国難に挑むのが 国を背負うあなた方のするべきことじゃないんですか

本質を見失った 彼らに日本の政治が任されている現状 もうどうしようもないです

- 0 Comments

Leave a comment

