-- --


22 2011

金正日将軍死去

いやあ本当に驚きました 死してなおの影響力

人は死んだときにその人間が現世でなしていた影響力がわかるものです

金正日が死んでいなければおそらく最近のニュースは

橋本大阪市長の大阪都構想で持ち切りだったでしょうね
bb87e2bb79e485bda8f1db576a5bae6a.jpg

171bfde8.jpg

さあなぜここまで金正日の死が世界各国を駆け巡っているのか

それは北朝鮮が現在保有されると予測されている5から10発の核兵器の存在です

彼の業績というか北朝鮮は瀬戸際外交というもので諸外国と渡り合ってきました

アメリカがイラクのように核施設がありそうだからといって攻撃できないのは

近隣の中国ロシアという大国に挟まれているという地形的条件と

北朝鮮の崩壊による 何百万人者おびただしい数の難民が中国や韓国に押し寄せるという

政治的な問題があるから攻撃できず 警告もしくは制裁で様子を見ていましたが

北朝鮮は典型的な先軍政治で軍がすべてを優先されています

北朝鮮の陸軍は世界有数の百万人をかぞえ 38度線にかなりの数の兵士が配備されています

朝鮮戦争がもう一度起こったら韓国のソウルは甚大な被害をこうむるでしょう

こんな危険な国の指導者が死んだのです

しかも後継者はまだまだ28歳というわかさ

故金日成国家主席 故金正日国家主席 党書記長 常任軍事委員会委員長

でさえもう少し年齢がありました

はたして28歳の金正恩 常任軍事言委員会副委員長が北朝鮮の国を引っ張っていくことができるのか

今後の発展のためには中国資本とロシア資本による 工業政策の発展と

国内に眠る大量の鉱物資源による 資源国としての道

近隣諸国との諸課題を解決し 日本 韓国との共存繁栄の道を模索し 漢江の奇跡と呼ばれた韓国の

技術革命などを起こしつつ 国民の所得を上昇させ 多すぎる軍事予算の撤廃を進め

国際社会に復帰していくことが求められるのは当たり前のことですが 

別にこれだけではありません 現状の体制を維持しつつ

仮に奇襲攻撃で韓国の主権を奪回することだって北朝鮮には可能です

そうなれば大国朝鮮 人口7000万人 GDP世界上位 軍事国家の出来上がりで

しかも核まで保有するという恐ろしい国家ができるのです

いろいろな道が残されている点ではまだ幸せかもしれませんね

今後の動向を見守りましょう
7041e247.jpg

1d1f0f40.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

