-- --

スポンサーサイト

20 2011

エクシリアひと段落

ねたばれ注意

エクシリアとりあえず折り返し地点まできました

今キャラのレベルは53で

各種商店のレベルは60前半まで上げ 素材集めに奔走しています

リーゼマクシアの危機は戦争になってしまいましたが

ラシュガル王ナハティガルのオルダ宮に潜入し槍を破壊しに行きましたが

ナハティガルが鬼強いので苦戦しました

ここでひと段落かと思いきやこいつの参謀が逃げやがり

戦争へガイアス王と共闘かなあ?と思ってたらフォーグの皆様との戦闘の後

人間じゃなくね?と思うほどお強いガイアス王と戦闘に

こちらは魔術多様でなんとか勝ちましたが

槍が発動してしまい なんと断階層なるものシェルが打ち破られ

エなんたらという異世界の異界炉計画なるものを阻止するため

巨大客船に侵入そしてそこで自ら精霊を増霊野拡張しているアルヴィン君の伯父さまに

勝負をいどみなんとか勝利したとおもいきや

ミラさんが槍を止めるために死去 ゲームが終わりかよ・・・・

とはならず シダイ様がミラを復活させてくれますが

このシナリオが大変 シダイを久々に使役できますが

本人の記憶探しの旅にでます ニアケリアに行き ハミルに行き

イラート海停に行き再度ニアケリアに行って

ミラの記憶を取り戻そうとしますがミラの影とも言える精霊様の厳しいご抵抗にあいます

あなたはマクスウェルではない利用されているのよと言われw 衝撃の事実でしたが

シダイ様が協力してくれなんとかこいつを撃破霊山にき心と記憶を取り戻して

これで終わりかと本当に思いましたが残念今度は神祖マクスウェル様との戦いに

魔術系が鬼つよすでなんども消されかけましたがシダイ様を使役できるので

イフリート多様でなんとか撃破 今度こそおわりか・・・・

安心したとたんガイアス君が裏切り層を破壊しマナを供給宣言したとたん

精霊様がふたたび狂気の表情で登場わたしの居場所を取らないでと叫びながら

まさかの槍に神祖様を張り付け礎とし生贄にささげてしまい

リーゼマクシアの神が死んでしまい ガイアス君の部下になったせいで精霊様の能力

空間歪曲で異世界エなんたらにみなで飛ばされ

そこでアルヴィン君のお兄様に助けられ ジンの発展した世界を見ました

そこの世界とリーゼマクシアを救うために新たな章が始まりましたが

めげずにがんばります ガイアス王鬼つよすというか

異世界は油断すると石化されて即死エンドなのでセーブはこまめにそして

グミ系はちゃんと装備したほうがいいと思います

9月中にクリアするためにも今日も徹夜かと思うと

このゲームはなかなかの廃人ゲーですな

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

