-- --

スポンサーサイト

05 2017

桜花賞馬ジュエラー引退によせて 名馬回顧④

桜花賞馬ジュエラーが骨折により引退しました。

今後は繁殖入りするとのことです。おそらくこの馬はローズSでも負けたように距離が長い所は苦手だったんだと思います。

ジュエラー_桜花賞


今後は北海道千歳市の社台ファームで繁殖牝馬になる。
 藤岡健一調教師は「オーナーとの話し合いの結果、競走馬登録を抹消することになりました。厩舎に初めてのクラシック優勝という栄冠を与えてくれた馬なので非常に残念ですが、競走馬として復帰させるには厳しい状況のため、お母さんとして牧場に戻ることになります。素晴らしい能力を受け継いだ競走馬を産んでくれることを心から願っています」とコメントした。 BYディリー

秋華賞は0.2秒差の4着でしたけど

1600が一番あってると思います。

チューリップ賞と桜花賞でのオークス馬シンハライトとの一騎打ちは痺れました。

デムーロと池添ですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエラー
6戦2勝 獲得賞金1億6千万円超
父ヴィクトワールピサ 産駒としては初のG1馬

母バルドウィナ

近親のワンカラットはフィリーズレビューや、函館SS、キーンランド、オーシャンSと短距離で活躍していました。


桜花賞
後方から上がり最速33.0の脚で差し切り勝ち、強かったです。

中団にいたシンハライトはうまく直線で伸びましたがジュエラーの脚に屈しました。1番人気のメジャーエンブレムは馬群をさばけず伸びきれませんでした。



後の活躍を確信させたチューリップ賞

シンハライトと中団後方で、叩きあいでした。ゴール前まで2頭で競り合い、ゴール後もどっちが勝ったかわからないくらいの大接戦

スポンサーサイト

ジュエラー 桜花賞 シンハライト

- 1 Comments

がちょー  

こんにちわ。

骨折により引退しましたか。残念でありますねv-292
そこでひとつの疑問ですが、このようにケガなどで引退した競走馬のその先ってどうなるのでしょうかね?

ちょっときになったもので..

2017/03/05 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

