23 2017

トランプ大統領就任によせて② アメリカの今後

前回トランプ大統領就任によせて①で、まぁ色々語らせていただきました。

今回は、トランプ新大統領が行うと予測される不法移民対策について

大統領就任演説や、今までの言動含め考察していきたいと思います。

まず、アメリカの不法移民は数千万と言われています。しかしながら、南部の農園などでは、彼らが貴重な労働力という皮肉も

しかし、不法な手段を使って、入国しているのは事実です。(追い出されても文句は本来言えない)

アメリカ国境は、砂漠地帯が多い。フェンスがあるのは一部。 不法移民の飛び出し注意看板

19.jpg
7c7c74d25af8eb7721343464bf42b73f (1)
bordersign.jpg


私自身は、生まれた国が紛争地や、最貧国であったとしてもそれは運命であると思います。運命は受け入れるか、己で運命を変えるかのどちらかです。

不法移民は、その生活を変えよう、故郷の家族に仕送りをしよう様々な理由で、アメリカに夢を抱いてやってきます。

しかし、アメリカ国民が不法移民に対して、不満を抱いているなら彼らは出ていくべきです。

私から言わせれば、今のアメリカ国民の祖先自身が不法移民みたいなもんですけどね。インディアンを虐殺し、マニフェストデステニーと標榜しながら、その国土を広げていった野蛮な人達ですから。

さて、トランプ大統領は、選挙中から不法移民対策を声高に主張してきました。

際たるものは、メキシコ国境に壁を建築することですかね。私自身は、もしアメリカ国民だったら賛成です。

皆さん、メキシコ国境沿いの不法な人の出入り、薬物流入ルートになっている現実を知っていますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











マフィアの貴重な収入源の源になっているのが、管理を徹底されていないメキシコ国境沿いなのです。

これが、イスラエルがパレスチナ自治区沿いに作った壁のようなものを作れば、流入は減るでしょう。

そんなことをしても、無意味と言う人もいるとは思いますが、効果は確実に出るでしょう。

メキシコ大統領は、壁の建築費は払わないと言っていますが、メキシコの出入国管理の杜撰さがこんなことを引き起こしているのです。

そのつけをアメリカが負わなければならないのは、ばかげています。

マフィアが怖いから、警察が取り締まりをせずに黙認している状況を生みだしているのは、メキシコ政府の怠慢だと思いますね。

トランプ大統領は、さっそく大統領令を使用して、不法移民の一部を追い出す手はずを開始しています。

それは、オバマ大統領時代に、出された大統領令をひっくり返すものなのです。

これらは移民に対する、トランプ大統領の姿勢です。

FOXニュースによれば、早期にDACAを廃止にはしないかと。
Priebus hints Trump has no immediate plan to end Obama's DACA for young illegals, seeks long-term fix
大統領補佐官のプリーバスが、オバマ大統領が出したDACAについて時間をかけてもとに戻すというニュース

聖域都市への補助金削減:不法移民をさまざまな形で保護している多くの都市や郡に対する補助金削減は、早期に実施される見通しだ。対象となりそうな補助金は、国土安全保障省のテロ対策補助金や、司法省の地域社会取り締まり補助金など。補助金が削減されれば即座に反発を招き、訴訟が起こされる可能性が大きい

 DACA(幼少期に不法入国した若者の強制送還延期措置)の撤廃:トランプ氏はDACAの撤廃を公約している。DACAは、約75万人の若者を強制送還の対象から一時的に外し、労働許可証も発給するものだ。

難民の受け入れ拒否:大統領は、難民の受け入れについて幅広い裁量権を持っている。トランプ氏は、テロが横行しているシリアなどからは難民は受け入れず、移住を希望する者に対しては厳重な思想テストを実施すると表明している。オバマ氏は、2016年度にシリアからの難民受け入れ枠として1万人を設定したが、受け入れ枠は早急にゼロになりそうだ。

強制送還の迅速化:トランプ氏は、オバマ氏と同様に強制送還に当たっては犯罪者を優先させるとしているが、送還をもっと迅速化すると表明している。新政権は、軽犯罪で有罪を宣告された者や、強制送還を命じられたものの、まだ米国に滞在中の者を標的にするとみられている。前政権では、軽犯罪者の強制送還の優先度は低かった。オバマ政権下の2012年の強制送還者は40万人強だったが、昨年には23万5000人に減少した。

国境の壁建設の発表:メキシコとの国境に壁を建設するには、数十億ドルの費用が掛かり、そのための予算について議会から承認を得る必要がある。さらに、共和党は壁ではなくフェンスの追加の方を支持している。だがトランプ氏は、壁の建設推進を印象付ける象徴的な大統領令を出し、既存の予算から資金をひねり出して作業を開始する可能性がある。

ビザ発給の厳格化:オバマ政権は、技能のある一定の外国人労働者の配偶者にも労働許可証を出し、求職中の外国人学生に滞在許可を与えるプログラムを拡充した。いずれも撤廃される恐れがある。 ウォールストリートジャーナルより

トランプ大統領 不法移民

2 Comments

がちょー  

トランプ大統領の今後..

トランプ大統領になっちゃいましたね(笑)
都市伝説の著者 関さんも言ってましたが、新時代に向けての仕組まれた大統領って 本やテレビでも言ってましたよ。

さて、これから関さんの予言にトランプ大統領はなってくのでしょうか?

2017/01/23 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

-  

To がちょーさん

関さんは、フリーメイソンとかの都市伝説で有名ですね。

トランプ大統領になったんで、保護主義的な動きを見せていますけど

彼は、ビジネスマンなので脅しとして自由貿易を人質に取ってるフェイクを演じているだけだと

思います。

本当に、保護主義になったらアメリカは自由主義の盟主ではなくなるんで

2017/01/23 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment