-- --


06 2017

京都金杯感想

西では、京都金杯が行われました。

なんといっても、エアスピネルが注目されていました。
クラシックでも力のある所を見せていて、ディリー杯で見せた適正を考えてマイルに戻してきました。
そのエアスピネルがどんなレースをするのか見ものでしたが、なんとか勝ちましたね。
直線抜け出してから、意外と伸びませんでしたが、粘り強かったですね。
武豊騎手はなんと31年連続重賞制覇という快挙です。



2着のブラックスピネルは、中段で足をためて襲いかかりましたが、届きませんでした。
しかしサトノダイヤモンドもそうですが、現4歳はレベルが高いですね。この馬も4歳です。

3着のフィエロは阪神カップからすぐの競馬でした。
G1で2着に来る実力がありますが、勝ちきれません。
今回も足を延ばしたものの、届きませんでした。
切れる足が一瞬しかないので、ここぞという時に弱いんでしょうか。

なんにせよ、エアスピネルは重賞2勝目です。マイルCSとかとってほしいですけどね。
モーリスのような強さは感じる事は出来ませんでしたが

4着のアストラエンブレムは期待されていましたが、4着うーん少し重賞だと微妙ですかね。オープンならやれるかも
5着のマイネルハニーですが、チャレンジカップを勝ってここに来ました。距離が1600だと忙しいんでしょうかね。

個別に数頭感想
ミッキージョイ 横山騎手さすがのポツン騎乗 先行しなかった時点でさよならです。
ガリバルディ- 坂と展開が向かなければこないですね。
ピークトラム 小牧騎手が中山金杯いった時点でなんとなくさっしていましたが、中京記念2着のわりには負けすぎですね。

1 3 6 エアスピネル 牡4 56.5 武豊 1:32.8 34.9 ⑥④ 1.8倍 1 480(+2) [栗]笹田和秀
2 1 1 ブラックスピネル 牡4 55.0 福永祐一 1:32.8 ハナ 34.7 ⑥⑧ 13.1倍 6 512(-10) [栗]音無秀孝
3 3 5 フィエロ 牡8 57.5 Sフォーリ 1:32.9 1/2 34.6 ⑫⑪ 12.7倍 5 502(-2) [栗]藤原英昭
4 7 14 アストラエンブレム 牡4 54.0 Mデムーロ 1:33.1 11/2 34.2 ⑯⑯ 7.1倍 2 466(+6) [美]小島茂之
5 7 15 マイネルハニー 牡4 56.0 柴田大知 1:33.2 1/2 35.5 ②② 18.8倍 8 474(-2) [美]栗田博憲
6 6 11 ダンツプリウス 牡4 55.0 丸山元気 1:33.3 1/2 35.5 ③③ 42.0倍 9 506(+2) [栗]山内研二
7 1 2 ケントオー 牡5 56.0 和田竜二 1:33.3 クビ 35.4 ⑤④ 43.0倍 10 474(+2) [栗]西橋豊治
8 6 12 ミッキージョイ 牡5 55.0 横山典弘 1:33.4 1/2 34.0 ⑱⑱ 15.1倍 7 504(-2) [美]萩原清
9 2 4 ブラックムーン 牡5 56.0 浜中俊 1:33.4 クビ 35.3 ⑨⑧ 7.9倍 3 504(+2) [栗]西浦勝一
10 5 9 ダイシンサンダー 牡6 55.0 岩田康誠 1:33.5 クビ 35.5 ⑥⑦ 110.9倍 12 508(+8) [栗]須貝尚
11 4 7 テイエムタイホー 牡8 56.0 幸英明 1:33.7 11/2 35.2 ⑭⑫ 172.3倍 14 494(-6) [栗]鈴木孝志
12 4 8 ペイシャフェリス 牝6 53.0 秋山真一郎 1:33.8 3/4 36.2 ①① 238.0倍 16 460(-6) [美]高市圭二
13 8 18 ガリバルディ 牡6 57.0 Cルメール 1:33.9 1/2 35.2 ⑮⑯ 12.6倍 4 516(0) [栗]藤原英昭
14 5 10 テイエムイナズマ 牡7 56.0 古川吉洋 1:34.1 3/4 36.0 ⑨⑧ 95.4倍 11 528(+12) [栗]福島信晴
15 8 17 ムーンクレスト 牡5 55.0 藤岡佑介 1:34.3 11/2 36.1 ⑨⑫ 144.1倍 13 474(+2) [栗]本田優 △
16 2 3 アルマディヴァン 牝7 53.0 池添謙一 1:34.4 1/2 36.5 ③④ 256.9倍 17 486(-12) [美]高橋文雅
17 8 16 サクラアドニス 牡9 52.0 高倉稜 1:34.9 3 36.2 ⑯⑭ 531.5倍 18 470(0) [栗]村山明
18 7 13 ピークトラム 牡6 56.0 Vシュミノ 1:34.9 クビ 36.3 ⑬⑭ 208.1倍 15 500(-2) [栗]橋口慎介

- 0 Comments

Leave a comment

