-- --


27 2016

ジャパンカップ 予想

27日未明から雨が降りました。

東京競馬場は良馬場発表ですが、実際はやや重でしょう。

外差しが決まる傾向になっていますので、そうなると予想を修正しなければいけません。

今日はジャパンカップを見に行くのでレース回顧は後程
201512270004-spnavi_2015122700016_view.jpg


本命◎ ゴールドアクター
やはり古馬最強はこの馬だと、思います。有馬記念でキタサンブラックとの勝負付けは済。
昨年のアルゼンチン共和国杯では、二番手から抜け出し渾身の競馬をしたメイショウカドマツを差し切り勝ち東京コースも合うので本命




対抗 〇 リアルスティール
なんだかんだ天皇賞2着は流石、この時よりも調教は良いですし、菊花賞2着に示す通り距離は不安なし。


△ ディーマジェスティー 
三歳ですがこの馬をダービー3着ですし、前走は長距離輸送が影響したと考えられます。府中で差し切りを期待


△ サウンズオブアース
シルバーコレクターのこの馬は要注意 有馬記念での足や日経賞でもゴールドアクターに0.1差これは弱い馬ではない証
500万下の馬ではありません。いつかステイゴールドのように重賞制覇する日も近いかも

△ キタサンブラック
一番人気だとは思いますが、ダービーの敗戦 JCを逃げ切る難しさ。ゴールドアクターにマークされる形の競馬になるので
武豊ジョッキーの手腕に期待。

注意馬 イラプト 当日の傾向次第ですが、3着穴 先行粘りこみ 
     レインボーライン 札幌記念3着 菊花賞 2着 成長の証 しかし勝ちきれない 着差もある強いが三歳世代では番手
     シュヴァルグラン 事前報道だと体重が予想以上に増えている模様 当日の体重を確認しないことにはなにも
     


- 0 Comments

Leave a comment

