-- --


29 2011

民主党新代表決定

民主党の代表がきまりました

泣き虫万里ではなく増税マニアのようです

やはり勝負のキーは鹿野農水大臣がキーだったようで

野田氏への支持を決意し野田氏が勝利しました

今組閣の準備中でしょうが

小沢派への配慮があるのか 決別するのか見ものです

政治の怨念うんぬんではなく真に国民のことを考えて

汗を流す政治家が口だけでなくいればいいですがね

- 2 Comments

花菱  

そやね

ただ、野田さん増税やら
大連立やらしようとしてるのがちょっとね

大連立じゃなくて、
谷垣さん達が言ってるように三党合意の方がいいと思うわ

さすがに震災の対処は
迅速にやってくれると思うし

やらなかったら自民党やら公明党が批判されるだけだし。

増税はするとしても2、3%上乗せぐらいにして欲しいわ

消費税10%越えはマズい。

ただでさえ、日本はガソリン税やら法人税やら所得税云々があるんやから。

消費税を他国と比較しちゃいかんような気がする。

税の話は、
勘違いやったらごめんな

2011/08/29 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

onititi  

コメントがえし

コメントありがとうございます

確かに大連立は一見この国難を打開する奇策におもうかもしれませんが

政策主義主張がここまで違う党が連立をくんでも責任の所在をはっきりせずになすりつけるのがみえみえ

ですし 重要ポストを民主党内で反小沢 親小沢でもめているのに自民党にはたしてポストが渡せるのか

疑問です 

輿石参議院議長や鳩山前首相 小沢一郎元代表など民主党内には小沢派の重鎮が多数いますが

反主流派なので管首相の路線には基本反対なので 三党合意は批判的です

野田新総理はこの合意を総意としてまとめあげることから始めなければならない

増税ですが欧米のように選択的増税を行えばいいとおもいます 嗜好品は15パーセントとか

食料品はそのままとかいろいろあります

環境税の導入や 電信税 健康に税をかけるのもいいかもしれません

ポテトチップス税なるものも世界には存在しますしね 外国産のものを買うとさらに課税とか

いろいろあります

税は日本は資源国ではないのでガソリン税は致し方ないですし 所得税はほとんどの国に課せられています

法人税は高いですですがほかの国は安いからといって下げてしまっては法の秩序が保たれません

タックスヘイブンは国際的にも批判を浴びていますし 銀行側も情報を開示する姿勢に転換しています

新総理には未曾有の国難を乗り越える発想と固定概念をこえた政策発信で

国民の政治への信頼回復をめざしてほしいものです

2011/08/30 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

