28 2011

8月も末に近いということで今月読んだ本

今月自分が読んだ本は

今 アニメ化されている ロリすぽな ロウきゅーぶ1~7巻
c20090213_bunko_01_cs1w1_300x.jpg

現在映画化されたのかな 夫が芸能界追放の宮崎葵さんと ツィッター被害の桜井さん

の神様のカルテ つまらなかったw

417c04XziDL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

現在放送中 まよチキ 6巻まで 男装ってなんかいいなと思いましたw

mayochiki.jpg

あとはオバマ大統領の自叙伝 と改革派でしられる官僚古賀茂明さんの官僚の責任

リビアの歴史についての本 

マネーロンダリングについての本数冊

中央公論社 世界の歴史19巻 20巻 21巻

マイケル サンデルさんの本 これから正義の話をしよう

アダム スミス作 国富論

ドラッカー作 経済人の終わり  非営利組織の成果重視マネジメント―NPO

有川 浩さんの 図書館革命

このぐらいですかね

今月は本のかかるお金で死んだので これ以上買えないのであきらめましたが

いつもはこれの1.5倍から 2倍読んでます

多すぎて書いてないのもあるので

ラノベだけ読むのではなく 政治経済 軍事歴史 思想哲学 恋愛SFなど

なんでも読んでみることで自分の見識を広げることができます

少し手にとってみてください きっとあなたの世界観が広がるはずです

自分にとって本とは広大な情報の宇宙を知る断片的なピースだと思っています

そのピースを埋めていくことができた時 自分にとってなんらかの形で帰ってくると思います

漫画は多すぎて何読んだかあんまり覚えてないので 9月中旬にまとめて

最後にハヤテとネギま劇場版はじまったかな 見に行こうかなと考えています

原作は既刊はすべて所有しているので ネギまのラストはぜひ見たいと思います 

0 Comments

Leave a comment