-- --

スポンサーサイト

14 2012

韓国の子供のような我儘について論じる

オリンピック終了しましたね この開催期間の間 応援したので寝不足ですw
25e47112-s.jpg
7947d51e-s.jpg


韓国がなんか 旭日旗をかたどった衣装が五輪憲章に反するとか言ったり

スポーツの場で 政治活動ともとられる行動をしたにもかかわらず

私たちは悪くないなどの発言を繰り返す 愚かさを自ら示し

このタイミングでの竹島への大統領の視察などを強行し 外交関係に水を差し

国際司法裁判所での提起を無視するにもかかわらず その他の場所での喧伝行為

はやむことを知りません 自信があるなら出るとこでて証明すればいいと思いますがね

韓国世論は このような李大統領の人気政策に迎合しこれを歓迎するような国民であれば

その政治の成熟レベルは低いものだと感じざる追えません

ましてやいつまでたっても日本の事を挑発し 発言することは

日本に対しての 羨望や恨み がないまぜになった 醜いものえ変貌しています

戦争から60年以上たった今 どちらが誤った教育をして 二世代にわたる対立を生むのでしょうか

私は悲しくてたまりません 確かに戦争を起こしたことは結果論として悪い結果となりました

しかしこの戦争はたして 日本だけが悪いのでしょうかね 甚だ疑問となるところです

大東亜戦争ともいわれたこの戦争により 日本は間接的にでも欧米列強の植民地支配に終止符を打ち

欧米の不敗神話を払拭し後の 東南アジア諸国の独立の際も旧日本軍の指導のおかげであるとか

欧米よりも日本の統治のほうが良かったなどの声も多々あるのも事実です

日本は旧朝鮮に 総督府を設置し統治をおこないました 確かに圧政はありましたが

古い慣習や両班制度などで腐りきっていた 当時の一世紀以上遅れた朝鮮に改革の風を入れたのは

言うまでもありません ましてや改革には痛みを伴います

良く言いますよね 韓国人は自らを優秀だと言いますね

優秀ならなぜ1500年以上他国に従属を強いられるのでしょう

朝鮮という場所からはたしてこの21世紀までに帝国を建設したものなどはたしていたのか

古来は衛氏朝鮮などに支配され 武帝に侵略され 高句麗の圧力を受け 隋 唐に屈服し

モンゴルになすすべなく従属し 鎌倉時代の日本に侵攻し 撃滅され

やっとできた李氏朝鮮も 明と清に服属し 李氏朝鮮は対馬に侵攻した経歴があります

その後宗主国清と当時の日本が日清戦争を経て 統治時代に入り 近代設備など行政の仕組みを

整え 途中膨大な犠牲を朝鮮民族に強いる結果となりました

朝鮮の歴史は服属と支配の歴史です 今もなおアメリカの庇護化になければ存続さえ危うい

前にも書きましたが 一つの戦争で恨んでいたら 世界中怨嗟と憎しみの中で争い続ける

仕組みになってしまいます ギリシアの人がペルシアの人を恨んでいますか?

紀元前にポリスに攻め込みやがってとか言ってますか?

マケドニアに対して各地の国家が 恨んでいますか? アレクサンドロスが征服しやがってとか言ってますか?

トルコに対して 東欧諸国が今もなお恨んでいますか オスマントルコの支配のせいだとか

スペインに対して 南米諸国が恨んでいるでしょうか? 

たしかに恨んでいるかもしれません しかし古来からおきた戦争に際して

半世紀たったいまでも憎しみを持ち続けるというのは 正直馬鹿としか言いようがないです

じゃあ 日本がアメリカを恨んでもいいですよね 韓国の理論が正しいなら 正論になりえます

争いは憎しみを生み 憎しみは争いを生む ここから得られる結論は韓国人は自らの手で

自分たちの土地を再び戦火の渦に巻き込まれる手招きをしてるとしか思えません
 
最後に竹島は日本の領土であり サンフランシスコ平和条約で

確認された土地であり 韓国側の資料である干山島は竹島ではないことは明らかです

竹島に存在しない 生物の記録存在しない土地を羅列しても意味はないです

本当に正しいと思うなら 国際司法裁判所でどうどうと言えばいい

言えないなら所詮 お得意の嘘とゴネで押し通すでしょう

盗人猛々しいのはどっちなんでしょうかね

今後の推移を見守りましょう


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

